2013年08月14日

生理痛軽減には血流の改善から!


スポンサードリンク





生理痛が酷くなるケースの一つに、身体を冷やしてしまい血流を悪くすることがあります。

毎日猛暑が続き、冷たいものがどうしても欲しくなる季節ですが、
生理中に取り過ぎてしまうと、身体を冷やしてしまいます。

今回は、生理痛を軽減させ、血流を良くする飲み物を紹介しましょう。


@ ココア・紅茶

ココアの苦味成分であるテオブロミンに血液をサラサラにする効果があります。
また、ビタミン・ミネラルも豊富です。
ビタミンには疲れの取りやすい身体にしたり、ストレスへの抵抗力を高める効果が期待出来ます。
ミネラルには、貧血予防や、新陳代謝を高める効果が期待出来ます。
生理痛を緩和するでなく、美容・健康の面でも大いにありがたいですね。

紅茶には冷えのもとになるカフェインが含まれていますが、
同時に含まれているカテキンと結びつくことで、その効果が半減されます。
ショウガを入れるのがおすすめ。ショウガには血行を良くする働きがあります。


A 常温の水

食事を含めてトータル2リットル程度の水分補給はしたいところです。
ただ、冷たい水をたくさん飲むと冷え症のもとになるので、常温のミネラル水やお湯で。


B 黒酢

血流を良くするのはもちろん、肩こりや疲労回復にも役に立ちます。
リンゴ・ハチミツ・ブルーベリーといったものと合わせた黒酢ドリンクは生理痛の緩和に効果的。


Cにら汁湯

昔から生理痛の軽減に効果があると言われている方法です。
血液循環を良くして、古い血を排出する作用があるのだとか。
しぼり汁が効果てきめんです。

にらをざく切りにする→すり鉢ですりつぶす→ガーゼ等で絞って汁を取る→お湯をそそぐ

これで出来上がり。
においが強いので飲みにくい時は、黒砂糖や黒みつなどで甘みをつけてみては。
黒砂糖や黒みつには、身体をあたためる効果があります。
白砂糖は冷えのもとになるので注意。

女性の悩みに ハーブ系青汁のめぐりごごち「楽・月・花」

⇒レビューまとめ

生理痛緩和に繋がる飲み物は、代表的なところでこんな感じです。
新たに何かありましたら、随時ご紹介していきます。






スポンサードリンク


posted by s-asister at 19:53| Comment(0) | 生理痛軽減に効く飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。